沖縄旅行 1日目 (5月5日)

GWのラスト4日間、沖縄旅行に行ってきました。通常は5月中順梅雨入りのところ、すでに梅雨入りしちゃったと聞き、雨ばかりかな~と不安だったのだけど、ほとんど雨にも降られず、楽しい旅行となりました。
旅行記録なので、長いですが、、

<1日目>
朝3時40分に目覚ましをかけてパパとママは起きて、先に着替え出発の体制を整えてから、たくとまなを起こし、着替えてすぐ車へ。予定通り4時15分に出発。

羽田空港到着、予定通りの5時20分頃。駐車場に預けて空港まで送迎してもらい、チェックイン。6時20分発のJAL那覇空港行きに無事間に合い、一安心。

まなは初めての飛行機。自分もシートベルトをしたがり、たくと二人でベルトを締めて、満足。シールをスチュワーデスさんにもらいどうにか到着までもちました。

到着すると生暖かい感じで、雨は降ったりやんだり。レンタカーを借りたころは強い雨。朝ごはんをまともに食べてないので、まずは早めのお昼ご飯。沖縄そばのお店に入り、麺類嫌いのたくは、から揚げ定食、ママとパパは定番の沖縄そば。生麺と乾麺を選べたので、パパとママで食べ比べたら、やっぱり生の方がおいしかった。まなも“チュルチュル~”とおいしそうにたくさん食べました。
飲み物はシークァーサードリンク。さっぱりして美味しく、これはたくにも好評でした。

早速向かったのは、ルネッサンズリゾートホテルのプール。宿泊者ではなくても、大人1200円程度(幼児は無料)で使用できます。まなもスイミング用のオムツをつけて入りました。ここは行く前に調べていて、室内プールと屋外プールがあり、スライダーもあるところ。室内は温水プールでまなもたくも大はしゃぎ。スライダーはまなもママのおひざでやって、“も~いっか~い!”と何度もやって楽しそう。
外のプールに行ってみると、ほとんど入っている人はいなくて、入ってみたらめちゃめちゃ冷たい!まなとママは即退散して室内プールにもどり、たくとパパは笑いながら入って、二人で追いかけっこしてました。

プールを満喫してから、宿泊するホテルの北谷にあるザ・ビーチタワー沖縄へ。部屋へ入ってみると、とっても広くて、たくもまなも大喜び。全室オーシャンビューで、反対側はアメリカンビレッジの観覧車も見えます。一息ついて、アメリカンヴィレッジにお散歩&夕食へ。

夕食はメキシカンのカフェで、パパはタコス、ママはエンチラーダ、たくはビーフハヤシライス(メキシカンではない)。
ファーストフードっぽい感じだったけど、とても美味しく、まなもたくもハヤシライスをお腹いっぱい食べてました。

出てすぐ、会社のお友達お勧めのヨーグルトランドでデザート。ここはアメリカのフローズンヨーグルトのチェーン店で、好きなフレーバーのフローズンヨーグルトをソフトクリームみたいに自分でカップに入れて、トッピングもフルーツやお菓子など、自分でいれて、量り売り。パパは調子に乗っていろいろと入れたので、ママのと2つで1000円超えるくらいのお会計だったけど、4人で美味しくいただきました。さっぱりした甘さで、フルーツと一緒に食べられて、お勧めです。

たくの希望で、みんなで観覧車に乗りました。海も町並みも良く見えて、かなり楽しかったみたい。まなは終始ご機嫌でした。

帰りはイオンですいかやパインなどフルーツを買い込んで部屋へ。

温泉の露天風呂がある大浴場へいくと、ドクターフィッシュコーナーがあり、これもたくが楽しみにしていたので、お風呂上りにみんなでやりました。足の古い皮膚を食べてくれる魚たち。きれいなたくの足よりもパパやママの足にたくさん寄ってきたけど、たくも笑いながらツンツンされていました。

戻ってからスイカを食べたり、はしゃぎっぱなしのたくとまな。朝が早かったから何だか盛りだくさんの一日でした。

沖縄そばのお店で。

シュー、もういっか~い!

冷たいのに。。

メキシカンのハヤシライス、美味しいね。

ヨーグルトランド。まなもいっぱい食べました!

“だ~!” まなが楽しいときのポーズです。